さぼてんとにんにくしょうゆ

そういうわけで昨日はともだちの結婚式の二次会にいった。ピッコロコッコロで(ふしぎなネーミング)。ボナペティートのときにシェフがかわっておいしくなくなったって聞いてたけど店リニューアルしたからかな、結構どれもおいしかった。もう何年も会ってなかったともだちだしあーどんなかんじだろっていったけどいったら昔からなじみの同級生がわたしのほかに4人きてたしたのしかったのでよかった。席は別々になっちゃったけどそれでもそれなりに。ビンゴでにんにくしょうゆの素っていうしょうゆをたしてつくるやつをもらった。こんなのはじめてみた。あと、最近やっぱりさぼてんにゆえんがあるのか男の子があたったさぼてんスポンジももらった。みんなにわたしっぽいみたいなことをいわれたけどなんでですかね。結婚したともだち自体にはあまり話せなかったので残念だったけどまたそのうち会いそうな気がする。ギリシャに新婚旅行で11日間だって。すげー。帰りに男の子たちに三次会かな、カラオケにさそわれたけどまわりみんなが行かないみたいだったので行かないでまっすぐ帰ってきた。こういうのにでとけばまたなにかにつながるのかなあ。だからってねえ。明日は一日家にいます。夜ごはんは鍋だそうです。今日になってめっきり寒くなってきた気がする。

あ、そういえば今日、吉井さんの誕生日だ。40歳。

晴れ。所さんの笑ってコラえてみてる。いいなージャマイカ。ちょっと行きたいそして住みたい。ギリシャって地中海のあたりらしいからいい気候なんだろうなーあのあたりならわたしイタリアに住みたい。ごはんとかうまそうだし。ほんとに寒くなってきた。今日こそぶあついふとんだそう。

そういえばかなしい話、ディスクユニオンにDVD-R、送りなおしてもらったけどそれでもやっぱり見れない。パナソニックはだめなんかなー。今度だれかんとこで見せてもらおうかなあ。

これかわいい。持って歩けるかは別として。
http://concierge-net.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uzvsrv7&cid=57&scid=&vmode=3&view_id=535002

金沢フォーラスっていうでっかいファッションビルみたいなのが金沢駅東口にもうすぐできるみたい。店舗数180〜190だって。前から駅のところにBEAMSができるとかいってたのももしかしてそれなのかなあ。すごいたのしみ。それができたらもっと金沢行くことになるかも。ライブじゃなかったら自分で運転して行かなくてもたしか片道1260円で2時間あまりでらくらくJRで行けるし。ちなみに明日の金沢はライブなので車で行く。最終で帰れるかわかんないし。わたし、のろいから片道3時間くらいかかるんだよなあ。また2時とか3時とかに着いたら次の日つらいけどなんとか行きます。授業中、寝てばっかだったらどうしよう。