金沢AZ

急遽、舞さんがくることになって一緒に見る。きてくれてうれしかったし心強くもあった。はじめ、あまりに人が少なくて1年前にきたよりも少ないくらいかなあっていうかんじで心配だったけど序々に人は増えていった。はじめCRAZY OH。やっぱりわたしはボーカルがある方がいいなあ。うまいんだろうとは思うけど。次スクランブルー。いいメロディそうなのはあった。けど声がよく聴こえなかった。次がGlad of Death Revive。地元ではなんか人気あるっぽい。ギターのひとがいいキャラしてそうだった。帰りに物販でよびとめられて福井にも行くからみにきてねーとかいわれたのあのひとだったっけな。そしてLINKになったら一番前はうまってひとごとかもなのになんかよかったと思った。なんか思ったよりみんなのりのりで。小森さんがアフロみたいなかわいい頭になってた。金沢城兼六園にメンバーは行ったらしいけど兼六園でアガったって。わたし、そのとなりの美術館に行ってたけどライブハウスじゃないとこでばったりあってもなんだかきまづいしよかったんてな。ロマンチックサマーのときのいのまたさんのふりがまたかわいくて笑ってしまった。こもりさん、金沢好きっていってたしなんかたのしそうでよかったな。来年はたくさんライブするから何回きてほしいかいっといたほうがいいよっていって客が12回!とかいってた。やった曲は光る街、RIDE THE TIDE、汚れつちまつた悲しみに、MY BODY'S TICKING AWAY、素晴らしい世界、ロマンチックサマー、夜の終わり、もし僕がミックジョーンズみたいに、ヨコスカの狼、REASON TO LIVE、月面砂漠ローリングロックでアンコールがSWEET HEARTとゴールドフィールド(順不同)。たぶん。家に帰ろうがコインケースがかわいくて買った。やないさんに福井にもきてください的なことをいったら考えとくよっていってた。前のことがあったからほっとした。そして最近の福井はどう?と聞かれた。何もないっていうしかなかった。けどたべものはおいしいですよといってみたけどCHOP、あついっすよとかいっとけばよかったなあせっかくだから。やないさんがあんなにこにこしてるのはすごくひさしぶりにみたような気がしてひさびさ話ができた気がしてうれしかった。金沢行くのは結構帰りがだるいけどまたLINKがきたら行っちゃうんだろうなと思った。