晴れ。たくさん寝たのに風邪が悪化してるのか超だるい。とりあえず薬飲んで写真教室はのりきったけど夜のライブまでもつかなあ。これからも予定たてこんでるしなんとかせにゃ。

なによりどこへいってもお金がなくてなにも買えないのがなによりかなしい。

ただいま福井にいるのに学校のひとと遭遇。しかも武生のひと。福井にすんでると世界がせますぎておそろしい。たからくじがちまたであたるとどこの会社でどこにすんでるひとがあたったとかなぜかまるわかり。まじ太った。いつかまたもどったときにととっておいたジーンズももうヤフオクで売ってしまおうかなあ。なんでも売ってしまおうかなあ。

風邪薬また飲んだら少しおちついた。あんなに日中暑かったのに急にさむくもなってきた。写真教室に行くたんびにやっぱり刺激されてわたしも写真を撮らなきゃとあせる。もうすぐコンテストがあってできればそれにだしたいなと。女性部門でも一番上の賞金は3万円だし。だけど写真でっかくして出品料に1500円いるけど。って一番上になれるはずもないんだけど。まあこういうのは応募することに意味がある気がする。京都とか勝山とか行くときになにか撮れたらいいなあ。

写真教室の日程がかわったので金沢いくのもいいなあと考えたらまた美容室にいけそうにない。いつになったら行けるのか。わたしが行っている美容室はふたつとも車で一時間以上かかるからなかなか。ほかに近いところでいいとこ開拓したい。そうしてまた予定がはいる。最近になってやたら地元のこと遊ぶようになった。こういうのってふしぎだけどたのしい。