いちかみ、なかなかいいかも。まだトリートメントしかつかってないけど。天然パーマのへんな毛はあるけどまだいたんでないほうだし(たぶん)ひとまずのばしたほうがいいのかなあ。そしてずっとやりたいまとめ髪とかをひとまずやってやっぱりにあわないとか思ったら一生ショートでいるとか。でもベリーショートなら今しても今の長さにはすぐになる。ゆれっぱなし。その日のノリにまかせるか。とりあえず今の中途半端感がいやだ。ひとからみたらばりばりショートなんだろうけど。

晴れ。超さむくなってきた。とうとう福井のショッピングセンター内にくまがでたもよう。ワイプラザの2階の天井裏にいついてショッピングセンターにいたひと全員だしたらしい。そして17時すぎに麻酔で捕獲したとか。もうどこにいてもくまでますね。肩たたかれてふりむいたらくまだったとかとなりの席のひとが気づいたらくまだったとかそのうちそんなことにもなりかねない。今日、朝に学校のトイレにはいってでてつづいてはいってきたたぶん違う教室のひとが入る瞬間にぎゃあー!といってとびだしてきてわたしの腕をつかんで変態でもひそんでるんかとびびったらやもりがいただけだった。人さわがせな。やもり、かわいくないですか?家にいたときは毎日観察してた。ホームページ、授業でやった一週間くらいで消えちゃうやつをとりあえずのせようと思ったらアドレスまちがえたみたい。まあしょぼいからどうでもいいけど。明日またしらべてこよう。風邪がなおらない。毎日しんどい。パソコンやるとあたまいたい。といって今もやってる。エクセルならうの一週間ほどってきいて検定うかるか不安になってきた。

フラカンが渋谷O-WESTで年越しライブだって。絶対たのしいだろうな。東京に住んでたらきっといくのに。いんやーそしたらもっといろんなゆうわくがあるねかも。超だるいから今からまたひとねむりしようかな。あたまいたい。