おまもり

今年こそははてなMIXIと書くことをわけたい。という一日目からかぶったことを書いた。かぶらないことなんてたぶんできないしMIXI、書かなくなっちゃうかな。書かなくなったら退会してもいいかな。ま、リリーさん情報はほしいけど。スキンケアとか、ケアと名のつくものに雑なわたしですが一年のはじまりということで久々パックしてみた。いちごヨーグルトのにおい。皮膚がよわかったりするしお風呂とか基本的に億劫な気持ちでいるんですがこういうすごいいいにおいのものがあるとうかれる。そういうのばっかり使えばお風呂もたのしくなるかなあとときどき思う。パック、名古屋いったときにオープン間近とかでもらった韓国発のMISHHAとかいうコスメのやつ。大阪にも店あるみたいだけどそこではばか売れしてるらしい。なにせやすいし。名古屋いったときによろうと思っていつも忘れる。大阪にはどこにあるんかなあ。

気付けばお酒にまた強くなっていってるもよう。家系のためもともと強いほうだとは思っていたけど最近週1、2くらいで家で缶チューハイとかのんでても前は少し足にくるなとか思ってたのにまったくまわらなくなった。ジュースとおんなじでまったく酔わん。まあ、一本しか飲まないし一般的には強いともいえないのかもだけどわかいころに一度失敗してからどこまでいけるかためしてないけど結構いけるような気がする。調子がよければ。梅酒とかかなりロックに近いかんじでのめるし。飲みにもいってないなあ、そのまえにランチさえ行ってない。職きまって安定したらさんざん行きたい。

思い立って夜中に前髪をまた自分で切った。これでしばらくごまかせるかなあとへんな安心感。

くもり。てなわけで初詣についていった。おまもり、今はいろんなかわいいのあるんですね。こんな車の買ってもらった。ほかに金運のいのししのやつもちょっとほしかった。おみくじもひいた。大吉ですこしすくわれた。内容的にはこれ大吉なんですかっていうびみょうな書き方だったけども。それから初なか卯。まあこんなもんですやろって味。日記、あらいざらい書いてしまうのもよくないなあと思ってたんたんと書こうかと思ったけどたぶんつづかんだろうなと思うしあきらめかけ。また今日あらためてどんどん服が着れなくなるのを感じた。まじで最低でも働きだしたらやせる努力しよう。

去年行ったライブ、ふりかえってみるとLINKが圧倒的で6回、ノーリグが2回、あとはスパルタ、モンパチ、ハワイアン、バブルス、ウィリアムとかが1回ずつ。今年、新たにみてみたいとかはないけど去年いけたバンドのライブを今年はもっとみれるといいなあと思う。あ、吉井さんはみたかった。事務所はなれたらしいしどうなるんかなあ。

そういえば初夢はまったくへんな夢だった。やけにリアルな生肉(たぶん豚)のキーホルダーをもらった夢。誰からとはいわないけどさっぱりわけがわからん。しあさってぐらいからまた就職活動しようかな。親のたからくじはわたし以上にあたってなかった。

クロマニヨンズが福井にくるらしい。しかも三国に。井上陽水もくるらしいしほんと最近どうした福井。ハイロウズでは何年か前、響のホールにきたときあったよね。左手の親指の筋がちがっていてメールがうちにくい。ついでにそういえば右膝の皿が去年のくれ派手にころんでから分離して動くかんじがするしへんにやわらかいところがあっておかしい。そこだけ打ち身のあとが治らない。病院行ったほうがいいかなあと思うけどお金もないし別に普通に歩行できるし職決まってしょっぱなから入院とかなったらこまるしなあとか。親にもすごいふとったんじゃないといわれた。たしかにそうなんです。体重も体脂肪も病的。どうにかしたいけど精神的にもまいっているから意欲がいまいちでない。