まったくもって晴れ。今日、21度あるとかってえ、うそですよね?と思ってたらほんとうにそんな暑さ。外国のひとがタンクトップで道をあるいてたけどあれはちょっとやりすぎだと思う。そんなには暑くねえよ。それでも7、8日の天気予報は雪。もう地球はどうなっているんですか。そんなわけで今日は急遽おじさんの家にいってパソコンの操作を教えにいってきた。昨日聞いておっくうで仕方なかったけどことわるのもなんかおとうさんかわいそうかなあとか思って仕方ないかんじで。元支社長に教授ってよばれた。これからも時々たのむよってわらっときながらこまった。そんなかんじで今日は天気がすこぶるいいのでここまでくると出かけないのに後悔しそうなところだったけどちょっとでたことはまあよかった。どうせお金はないしこれ以上でたらわたしの花粉症がえらい発揮をしそう。花粉症はこういう天気でだまされてはいけない。だけどこの気温くらいには日々なってほしい。ライブに行く服装が楽にもなるし。4月からは写真教室も再開する。外にはでないかんじでそろそろ本当はあそびにも少しはでかけたい。3月下旬くらいから。

そして、つかれて夕寝して起きて夜ごはん食べたりしてまた寝るの?ってかんじで寝れるのか不安。ほんとは起きたのも11時すぎで。生活の大半が寝ている。若槻千夏が書いてたけれどやっぱり夜ごはんは20時までに食べなきゃなあと思った。うちは夜ごはんがおそすぎる。ついでに今日はつかれてなんかいいやと思っちゃってさくらもちもアイスもクッキーも食べちゃった。休みの日はだめだなあ。また明日から気をつけよう。このよくわかんない天気でスパルタのとき何着ていったらいいのかわからん。ワンマンだからもみくちゃにされそうだしだけどロッカー少ないからリュックでいこうかななめかけかばんでいこうかなあとかもいろいろ。まだだけどあーどうしよ。

やばい。今気付いた。ノーリグとスパルタのアルバム、まとめて予約しちゃったけどCDきたときにはノーリグの応募のやつおわっちゃってるかもーしまったー。あほだ。

○これから行くライブの予定

3月21日 大阪 スパルタローカルズ
4月1日 福井 ハワイアンやらストンピンやら
4月17日 金沢 スパルタとポリシックス
5月5日 大阪 ノーリグ(あたっていけたら)
5月6日 福井 ノーリグ
5月7日 金沢 ノーリグ(いけたら)
5月12か13日 名古屋 LINKとか(日帰りでいけそうだったら)
6月9日 大阪 ノーリグワンマン(行けたら)

あああーやることないし寝ようかな。