丸岡城桜まつり

結局いってみたら昔よくライブで会ってた五人のこと会えてたのしかった。はじめロッキングモンキー。笠島さんがやせたらしくて見た目がかわってた。次ウィリアム。聴きたかったうたをぜんぶやってくれた。落ちる涙、東雲、ともちゃん、桜、プカプカプカとか。ウィリアムはやっぱすきです。CDでみたことがないのがうってて聞いたら昔売ってたCDのコピーだというので買ってきた。気がつけばハワイアンとウィリアムは福井にきてるぶんにはこけ何年か皆勤賞だ。なんだかすごいファンみたい。だけどやっぱソロのときのほうがすきだな。前の独演会は最高だった。トリがクールジョーク。ひとがすごい集まってきた。やっぱりこのひとたちはふりきってるかんじがした。スタンスをかえずにすすんでるかんじはかっこいいと思う。今回だけのベースというのはストゥーピーライダーのひとだった。さむいところにずっといたからなんだか風邪ぶりかえした予感だけどみんなあかるくてたのしかった。みんなでわいわいみるのもいいなあと思った。

ウィリアム弟はロクモンのドラムをやっているのだけど今日はそれだけでなくウィリアムの実家がちかいからかおとうさんがきててなんかタグみたいなのをわたしはおとうさんにふくろごともらった。ほかにも家族がきてたっぽくておもしろかった。