POLYSICS/SPARTA ROCALS 金沢AZ

ついたらひといっぱいでびっくり。ポリのコスチュームの(サングラスまで!)おんなのこたちがいたりロリータのかっこうのおんなのこがいたり。あずちゃんにチケットかえてもらって43番やったのになんかそのまえにとくべつにはいれるひとが100人くらいいたのがよくわからんかった。しかもとなりのおんなのこも43番。まあみれたからいいんですけど。まんなかでみてたはずが最後は4、5列目でみてたし。わたしあほやなあ、スパルタはすきがあると前へ前へいってしまう。今日は大阪よりは全然だけれどなかなかもりあがってた。ばかやろうでコウセイさんが身をのりだしてからはぐわあっと。わたしはそのとき前に。今日はやはりアルバムの曲が中心。象なかったな。聴きたかったなあ。最初はリトルガーデンから。まぼろしはやっぱあがった。chocoのうっせーよがきけてよかった。ほかにはあのこはいつでもピーオーピーのやつや(タイトルおぼえられん)DANCE QUEENやピースや名無しの犬公(たぶん)やIdoL
やTHE CLUBやらやってくれた。アルバムのは大半。今日もそこそこおどらさせていただきました。帰りにもう手にはいらないのかもしれない悲しい耳鳴りがうってたのでTシャツと一緒に買って帰った。服にはしぶるのにライブでさくさくっとお金をつかってしまうのはなぜなのか。とりあえずたのしかったんですいいんです。次はポリシックス。はじめてみた。明日仕事なので数曲しかみれなかったけどポリは異常にもりあがってた。あんなかにまじってるときっとたのしいんだろうなあ。金沢のスパルタ、たのしかったしひとはいってたけど福井でみたときのほうがすきかなあとは思った。はじめてみれたことや一番前でみれたのはもちろんあるんだけどCHOPでのあのふんいきがすきです。わたしCHOPすきだわ。ピザうまいしな。話ずれた。

最後、コウセイさんのピックがちかくにとんできたけどハワイアンのようにはいかなかった。わたしがきょろきょろしてるので男の子がなにかおとしたんですか?ってはなしかけてきてくれた。さわやかやったなあ。あの場所にずっといたらおともだちになれたかなあなんつって。ばかでごめん。

帰り、ドリンクもらったらスパルタとポリのラベルであたりのひとは裏にサインがかいてあったらしい。かるくはずれたけど。

そういえばコウセイさん、金沢AZのライブハウスのかんじがいいねっていっておきゃくさんがはくしゅしたら今はくしゅしたひと、キスするからあとで一列にならべって。結局、はくしゅしてないひともキスするとかなないってんだか。そういえば平凡ギャングもやった。