青空


雨。まさえちゃん、かおりちゃん、えもん、さとさん、かずえちゃんとわたしの南条人(元も含め)の同級生6人でさっちゃんの生まれて一ヶ月ほどの赤ちゃんを見にいってきた。やっぱりあたりまえでかわいかった。こどもほしいけど結婚すら予定がないのでどうしようもない。もうまわりのひとはほとんど結婚してたりするのにこの7人のうち2人しか結婚してないのが不思議。そのあと場所をうつしてかおりちゃんの家でおかしたべまくってだらだら話した。わたしはこのあつまりにはじめて参加で正直はじめはいかなければよかったかなとも思ったけど最後にはたのしかった。今度は飲みたいってことでみんなで温泉に泊まろうといってたけどそれは参加するかどうかなあ。そこらで飲むぶんには全然いいんだけど。甘いのしか飲めないし。とりあえずいろんな同級生たちの話を聞いて驚愕した。わたしの昔仲よかったこが県外におよめにいったと思ったら離婚したうえこっちもどってきて再婚して出産してるしほかに大きい手術したことかもいるし。まわりももう結婚どころか2人目とかそんなん。いろいろあるのねわたしはたいしてかわらんけれど。

本気でたべすぎた。