福島2ND LINE

はじめて行くライブハウス。行く前にあずちゃんと会って(あずちゃんは大阪だけど別ライブ)場所教えてもらっておいてよかった。無事ついた。いつもはひとがほとんどいないときに着いてしまってきまづい思いをするんだけど今日はひとがいた。はいったら女の子のしりあいがいておわったあとには昔、ライブあとに何人かで飲みにいったうちのひとりの男の子がいた。ひさしぶり。今日のLINKはRYOJI&LAST CHORDSのゲストあつかいだったからちょっとしかやってくれんだろうなと思ってたけど二マンってことで思ってたよりやってくれてうれしかった。やないさんの服が下着っぽかった。こもりさんがまたくるくるパーマになってた。元気さんが帽子かぶってないのはじめてみた。今日はひさしぶりにアウェイでもかっこいいLINKをみた気がした。やないさんがたのしそうだった。MCもうごきも結構はじけてた。ソファーで寝てたり道で寝てたりで風邪ひかないようになーのあとに俺も気をつけますとかぼそっといったり急に話すことがなくなったのか鼻
歌がはじまりサザンの真夏の果実やったっけな、あれをひととおりうたいだしたかと思ったら(こもりさんが笑ってた)その流れのままロマンチックサマーとか。たのしいの俺だけ?とかいってたからライブはたのしんでたはず。あと、昨日のうちあげできまったらしくRYOJI&LAST CHORDSのくまさん?がギターで月面だけ登場。元気さんとひとつのマイクでかわるがわるうたってた。あと聴いたことがある女のひとのカバーとかタイトルがわからない新曲とかもやった。いままでのやつではヨコスカ、ミック、金田、ライド、ラベンダー、アワー、ロマンチック、あれ、そんなもんやったっけ?いつもよりMCがおおかったからながく感じたのかなあ。今日はやないさんがマイクスタンドをときどき使わなくてマイクを手に持ってうたったり今までよりふり?が多かったりすごい前にでてきたりパフォーマンス的なものがなにかがちがった。なにかがかわったんかな。元気さんになったから?そんなかんじのライブはそれはそれでなんかすごいよかった。まわりとか、むこうのバンドのファンばっかりでいつもよりもりあがりには欠けたかもだけどLINKはかっこよかった。そのあとRYOJI&LAST CHORDS。みたかったけど特急の時間とでまよってたけどみてみたいほうが勝って一本おくらした。それでも最後まではみれなかったけどPOT SHOTを聴いたことがなかったけど結構かっこいいなと思った。ひとがものすごいいた。ボーカルのひとが今日は心斎橋でなんやらあるのにおまえらは流されないでここにきてくれて最高とかいってたのが印象的だった。みんなにCDがもらえることになっていてわたしも途中できりあけたけどもらった。やないさんに帰りにばったりでくわしたからまたびっくりしつつおつかれさまですとかいったらあーどうもーって笑いながらいってくれた。よかった、今度はにげられないで。

そういえば、やないさん、東京のワンマンの告知でたまには109みにきたらいいのにみたいなこともいっていた。