スイートロードの店員さん


はたらきすぎで背中がいたい。いつもはお茶のあとコーヒーとかのんでたけどお茶のむだけでせいいっぱいなくらいにひまがない。割あわねえなあ。受付のおじさんがたいへんさをいわないでもわかってくれてるのがすこしすくわれてる。コーヒーまでくれた。ブラックのめないけど。これでやせないのがふしぎ。くってるからなのか。そうか。そりゃ散財もするしライブにもいきたなるわの気持ち。とりあえずカメラのお金を返していかなきゃならんので三月の更新まではせめてはたらかなきゃ。それがあるからはたらく気持ちになれてるのかもしれんもしかしたら。

駅でマルキューいきてえー!と絶叫する女子高生たち。たのむからやめてくれ。そのあとはCMのうたをでかいこえで合唱。ダウンベストやダウンジャケット着たひとがいるけどそんなにさむいかなあ。

画像、ちょっと前の日記に書いたこのまえと去年、カメラを買ったときの店員さん。いいかんじで撮れてたと思うからいいよね。わたしも去年、むこうのブログにのったしということで。上が去年買ったときのSLR680で撮った写真、下が最近買ったSX-70で撮った写真。いっぱいいろんなことおしえてくれてフラッシュバーおまけしてくれてありがとう。