晴れ。今日もきたない色の上着で。今日はようちえんの遠足ぽい。帽子とかがカラフルで写真撮りたいところ。だけど撮ったら不審者あつかいでつかまりそう。わたしの会社のひとも仕事で家に訪問したのに不審者あつかいされた。そういう世の中。昨日は思えばさんざんだった。ごはんちゅうにお茶をほとんどスカートのうえにこぼしトイレのドアでは指をおもいっきりはさみあらったコップは忘れさって流しにほうったままにしてもってきてもらい社員証を首からぶらさげたまま会社をでてひとにいわれるまでつけて歩いて仕事ではミスったかもしれん。ほうっとしすぎ。今日は気をつける。

あいつがあいさつしても無視するのは気のせいじゃなかったのを今日になって確信。たぶん18とか20なのになんかみょうにたいどでかいんだよなあと思ってもうこっちからあいさつするのやめようと思った。顔はかわいいのに(ちなみに男)損してるよなあと思ったり。もしかしてわたしだけなめられてるんかね。そしたらますますむかつくな。毎日の変化って最近そういう仕事がらみしかない。だけどそれだけでもじゅうぶん。めんどう。ななめまえの席のひとのラジオたいそうは実にわらえる。

みどりタイツはいてったら副課長がびっくりしていたのでかえるみたいですかといったら会うたんびにげろげろいわれた。カラータイツがはやってるらしい最近ですがわたしは六年くらいまえからはいてたよ。制服に青いタイツで赤いながぐつはいたときはスーパーマンの配色みたいでびっくりしたけど。さあかえろ。

こちらではきのうからかにが解禁になったらしくてさっそくさっきいったスーパーのバイトらしき男の子もかにをもってならんでた。わたしの職場の冷蔵庫にもかに、はいってたらしい。

えー!スナックリリー復活て!いきたいーでもいけないー。11/21新宿ロフトネイキッドであるらしいよ。終電までにおわる予定って書いてあるけどひどいときは次の日の昼近くまであったらしいからいくひとは覚悟しておいたほうがいいかもよ。

小倉さんがのってる本、買うかまよう。今、やたらCDやら本やら予約しすぎ。