くもり。正月休みにはいって年末にちかづいてるのにどうも気分がすぐれない。体調もよくはないかも。なんだかなあたのしくない。あそびにいきたいわけじゃない。外に出かけなくても充実してるときは充実してるし。なんだかなあ。あいかわらずお金もないしでかける予定もないしふとるだけのさみしい連休。携帯、はやくもってとか契約したらおしえてとかいわれるけどもたないの長引くかも。とりあえず一月にでる気になるやつのサンプルみて判断してあとは値段と相談するつもり。この生活だしもたんでいいと思うんよまじで。でも昨日、副課長に電話かけたらつながらなかったといわれたときはすこしきまづかった。やっとちこくしても携帯ないから連絡できませんということはいえたけど。だけど副課長がしらないうちに携帯番号しってたのには少しびっくりした。あーこんなことならはたらいてお金かせいでたほうが全然いいな。やっぱり着ぐるみのバイト、登録しにいけばよかった。

とりためたビデオでもみようかと思ったらとりたまってなかった。仕方がないので寝てみた。えんえんと眠たくなくなってもやる気がおきなくておきてもやることもとくになくてふとんの中でだらだらしていた。おきたらおきたでなんかもういいやと思っておかしをたくさんたべた。それでまんぷくになるくらい。なんか最近はなにをしてもたのしめないような気がしてそれでもライブだけはたのしかったけどライブへさえ行く気力がないかもなんだか今は。だけどひまで仕方なくなりそうでいもうとみたいに図書館でしぬほど本を借りてくるのもありかなあと思った。本もひさしぶりによみだしたらよみだしたで苦痛に思えてくるんかもしれないけれど。この連休で一日くらいはケーキやいたりしてもいいな。またふとるかな。いつもこの時期の連休は気持ち悪いくらいにふとる。来年は厄年。細木和子の占いではいい年っぽいけどどっちがほんとうなのか。

この年末、結婚も多いけど離婚もつづくなあ。新庄につづき今度は千秋と遠藤だって。