雪。となりの男にりっちゃん、僕のこときらいやろって聞かれてうっかり「はい」というとこだった。これからなおさらに仕事がめんどくさくなるといやなのでかろうじてやめたけどやっぱりいってみればよかったかな。しかしなんてあのひとはいつもこたえづらいことをストレートに聞くのだろうか。このまえはSやろ?とまた聞いてきたけど「はい」ってまさかいうわけないし。まあでもたぶんMではないでしょ。いじめられるのだいきらい。目には目をの精神でやられたらやりかえす。明日は副課長と電気屋さんに行く予定。昨日は取引先の会社に図面運びについていったしどんどん仕事が現場むきになっているんですけども。わたし事務員のはずなんですけども。まあでもほんとうはそういうことをしているほうがたのしい。今まで総務ばっかりいってたのは雑用も多いけどいろんな仕事ができるからだった。給与計算とかそういうところにいくとまたべつなのかもしれないけどあとは頭を経理とかそういうところほど使わないでいいからっていうのもあった。

うおーひさびさ大阪にくる。三月ならこれ以上むだづかいしなければなんとかいけそう。ゴーストノートとかも一緒にくるみたいよ。