雪。つもりかけで電車が十二分おくれた。となりの男はやっぱりってかんじでやすみ。そのかわりかわたしは暖房もない外のほったて小屋で現場のような仕事を昼からほとんど手伝ってて半ばこおりそうになった。リリーさんのバンド、東京ムードバンクスがファーストシングルだすらしい。「ジェイミー」ってタイトル。一度テレビでみたことあるんだけどすごい歌詞のうたうたってた。しかもイメージとちがって水を口にふくんでは客席にかけたりいすふりまわしてた。まあそういうのもふくめていいんですけど。たぶん発売したら買うんだろうな。今まで東京とかしかライブしてなかったから近くにきたら見にいっちゃうんだろうな。今年はいつになく雪の量はすくないほうだけど寒さがきびしい。水使うとしもやけになるし最近は最低気温がマイナス三度とか。ああはやく春がこないかなあ。最近用事はあっても早く家に帰って寝たいばっかりの気持ちのほうがつよい。