晴れ。朝、となりの男にわたしがわからない仕事をおしつけられてことわったやつがまだころがってたのでいらっとして副課長にいった。昨日むかむかしてなかなか寝付けなかったいきおいもあって。副課長がしっかりいってくれてよかったけどそのあともむかむかしてはいてそしたらいうつもりがなくてもつめたい態度をとってたら理由とかをやっぱりしつこく聞いてきたのでまた反動でぶちまけてしまった。このひと最悪やと思ったとかそこまで。でもけろっとしてるから別にいいけどというか逆にむかつくんだけど。そのあとも結局それで態度をあらためたそぶりなどはなく。まあとりあえずみょうにからんだりはしてこなかったけど。そんななか課長にめずらしくよばれたのでくびかと思ったけど更新どうするかという話だった。いちおう更新にはしたけどびみょうだなあ。一日でも一分でもとなりの男と一緒にいたくない。とりあえずあと一年は路頭にまようことはないのはほっとしたけど職をさがしつつはたらくのはかわらないと思う。春からもあいつとは一緒みたいだし。スザンヌ、やっぱりかわいいなあ。次うまれかわったらハーフとかでよろしくおねがいします。あらー平井堅もくるのね。森山直太朗もくるしどうしたんだ福井。