晴れ。めずらしく春の陽気。画像、左から三つめまでは最近の様子だったけど今日は一番右下のかんじ。川にはまだこうやって雪はのこっているけど。もうふらないといいな。ひとつたのみたい。ショコラ、ひとつ年下なだけなだったんか。もうすこし下だと思ってた。そういうわけで今日は確定申告へいった。去年よりも少しおおくもどってくるっぽい。確定申告をしてくれたひとがダイレクトにすてきなかんじで去年みたいに一対一みたいなかんじだったら声かけれたかもしれないのにと思った。実際は無理だと思うけど。もうでもここまできたらいいなあと思うひとができたら待ってたらだめだと思うんですよ。もうこれで会えないと思ったらなんでもできるような気がする。気だけ。結局はいたいひとにはなりたくないしまずこわくて勇気ない。そのあと職安やら店やらだらだらいって帰ってきた。ひさびさ写真撮りたいなと思ったけどねたもなかった。

そういえば、最近のわたしはまたもややたらもさい。また髪をのばそうと思ってる最中だから。美容師さんにも無理だねっていわれたくらい挫折するけど今度こそと思って。今回はめずらしく短い前髪も一緒にのばそうとしてるからなおさらもさい。収拾ついてない。ストパかけたいけどほしいものありすぎてまだ先になりそう。

やばい。これはやばすぎる。インスタントフィルムの製造が今年の夏で終了。SX-70、買ってからまだ一度も撮ってないのに。しかも支払いもまだ済んでないのに。代替品みたいなのが他メーカーからでたりしたらいいけどそうならなかったらどうなるのか。フィルムをそれまでに買っておこうと思ってもフィルムなんて消費期限あるじゃないですか。しかもポラは長いこと使わなかったら液漏れとかの問題もあるじゃないですか。うわあ、いつもお金ないからあとまわしにしてたけど四月ごろでもまとめ買いしようかなあ。本気で困惑。
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html