晴れ。風邪気味なので家にいる。昨日がーっと寝てらくになってきたからひさびさ靴あらった。昔の年季ものの靴から黄色い汁がでてきたのはなんで?こわい。明日でかけるのにスリッポンはいていこうと思ってたのになかなか洗えないからいいやってあらえる靴全部洗ってしまって明日なにはいていったらよいのか。絶対足つかれるよなあ。最近ふとってきたからか足もどんどんでかくなってる気がする。幅のほそい靴がだんだんはけなくなってきている。ぶかぶかの靴を日常はいてるのがだめなんかなあ。いもうとが北海道物産展でいろいろ買ってきてくれた。バターまんじゅうとかマルセイバターサンドとか。わたしも会社の帰りとかいくつもりでいたけどなにせ金欠。いつもより早く目がさめたからまたあとでひとねむりしようかなあ。だけどまだホットケーキを焼かなきゃいけないという仕事がまっている。昨日、予約していたかわいいハンドタオルをとりにいったらお店のひとがいい情報をおしえてくれてたのしみ。つーか、今までそんなんあったのにだまってたんかっていうのもあるけど。やっと常連さんとしてみとめてくれたんかな。あーやっぱだるい。そういえばほしい携帯がやっと発売したような。やっぱたかいんやろうなあ。そのうちもちます。