ritsuko12008-08-10

晴れ。id:yassan3072さんがおしえてくれてびっくりした。11月あたりでLINK解散。何年か前、ふいにLINK解散するんじゃないかと思ってそれからずっとこわかった。最近、三人になったときもそれを感じたけれど移籍したばっかりだしああこれからもやっていくんだなと思ってた矢先。ショックだった。この6、7年の間わたしはどれだけLINKのライブをみれたのかな。いまさら方向性の違いってなんなのかな。メンバーはこれからどうするのかな。解散するまでにわたしはライブみれるのだろうか。でも一度はどうしてもいきたい。ちかくにきてくれないならこうなったら東京いきます。最後の最後をワンマンとかでほんとはみたいけどつらいかもな。今でこんなショックだし。わたしが県外まででてライブみることももうほとんどなくなっちゃうかもしれない。ああなんで別れるかどうか決める日になんでこのタイミングなんだろう。厄年のせいか。しかもこの重たい気持ちで今からリリーさんの奥さんが鬱病の役っていうさらに重たい映画を見に行ってくる。

彼と別れるかもしれないっていうのにLINK解散のほうがおもたい気持ちってどういうことなんやろか。

映画「ぐるりのこと。」を見に福井メトロ。リリーさんがもともとあったかいひとなのはしっていたけれどあんなにやわらかい笑顔をするんだなってあらためて発見。21世紀美術館でのトークショーで桑原さんがいってたようにほんとうにリリーさんのそのままを思わせる演技だと思った。ほんとにアカデミー賞的なのとれるんじゃ?あの夫婦の日々をみてリリーさんの役がすこし彼となぜかかぶってみえて別れるのをやめようかなと思えてきた。で、映画みて武生にもどり冬服の予約をどうするか見に行って彼と待ち合わせて携帯の名義変更をしようとドコモいったけどなんだかこれでいいかさっぱりわからなくなり別れたい意欲もうしなって引き落とし口座をかえるだけにとどまった。だからあいかわらず名義は彼で。これでよかったのかはさっぱりわからんけどいざわかれるとしたら解約できる時期がきたら彼におくりつけよう。それでもちろん現状維持ってことになった。これでよかったのかよくなかったのかはわからん。だけどこんな判断できなくなった状態で別れることはできな
かった。

岩本屋でラーメン。武生のははじめて。前、福井でいったときよりもおいしかったような。