晴れ。名古屋、大阪とみて神奈川にいくときは解散をむかえる心の準備ついてるといいな。今はライブいく交通ルートとかとまり先とかのことで頭がいっぱい。ふりかえればいろんなことがあった。また時間ができたときにふりかえって書いてみようかな。ふいに考えてしまう今は仕方ないよね。だって6、7年の間、名古屋と大阪にくるときはたいがいどっちかにはいってたんだし。解散したらまったくライブいかなくなるのかな。ノーリグとハワイアンくらいはいくのかなさっぱりわからん。趣味としてのカテゴリで書けばライブにいかなくなっても写真はつづけたい。うまくなるとかじゃなくて思い出とか日常を記録として撮っていきたい。おじいちゃんのすきだったこと、できればつなげていきたい。

武生の花火大会にいってきた。越前町よりあがる数は少ないけど全然こっちのほうがよかった。やっぱり武生あなどれないぜ。あ、越前市か。花火もかわったのとかたくさんあったしわたしはわたしの特権である穴場でみれるから結構たのしめた。蚊に三、四か所さされたのはいやだったけど。明日はお墓参りのはしご。今日はがっぽり寝ます。日曜もがっぽり。