雨とか。いまから神奈川へむかいます。片道七時間半!のりきれるのか。とりあえず福井さむすぎ。バスがあたりまえのようにおくれてる。はよこいよー。たのしいだけで無事福井までかえってこれますように。

七時間半ってよく考えたらわたしの1日の労働時間とぼおなじやん!しかもやすまずぶっとおしみたいな。まあこれはねてもなにしてもオッケーなかんじやけど。

寒さのせいか昔、複雑捻挫したときの足首あたりがしくしくいたむ。今日にかぎってやだなあ。

チロルのあまおうたると味はふつう。うとうとしたりしてあと四時間。時間つぶしのために本ももってきたけどまた酔うとなあ。

浜名湖パーキングエリア。みかんがなりまくり。ここはスタバもあるのね。だらだらあるきたいけどそんな時間もないしめんどくさいしでるのやめようかな。

やっぱり静岡いいなあ。がつがつ晴れてる。福井はどんよりして山とかは雪がつもってたのに。この尋常じゃない晴れ方したらそらみかんもなるわさ。富士山ってどこからみえるんかな。これだけ長いことバスにのってるとさすがに旅気分なのかも。わたしもパーキングエリアでおりてその土地のごはんでも買えばよかったかも。今日明日は写真撮りまくりたいけど撮れるかなあ。

富士山がすごくきれい。写メはうまくとれなかったけど。LINKの解散の日がこうでよかった。

足柄は何県?さっぱりわからん。ここなパーキングエリアにはスタバのほかにマックとかローソンとかもあるよ。やっぱり福井はパーキングエリアとかもしょぼいのね。バイトしてたサービスエリアとか速弁はあるみたいだけど。

バスの運転手たちの会話がおもしろい。100万ドルの笑顔でいれさせてもらえとかナイスな笑顔やったぞとか。もうちょっとでつきそう。

おばちゃんたちの東京のカラスはやせてるのうの会話がうけた。明日でかける経路をたどってみたけどどうしよう、さっぱり乗り換えがどうしていいのかわからん。まいったなこりゃ。

運転手、横断歩道で立ち往生してるからか俺つかまってまうんかな冷や汗やって。とかいってる。つかまったらこっちがこまる。東京はやっぱりでかいですね。わたしも絶対運転できない。たぶん今新宿。バスの中には韓流らしいおばさんもいる。

わたしのライブでしりあったひとほとんどというくらいみんな川崎にむかっている。ほんとにみんなLINKをすきだった。みんなとも今日を境に会えなくなるかもしれないな。メンバーそれぞれがあたらしいバンドで名古屋や大阪にきたら会えるかもしれないけれど。もうすぐ東京駅につきます。みかける女のひとみんながおしゃれでほそすぎる。よごれてもいい格好をしているわたしがさみしい。さすがにやっぱりつかれた。オダギリジョーとかとばったり会わんかな。でもあのひとひきこもりだからな。別れ話とかもなんとかひっぱって戻ってからにすればよかったかな。なんだか心細い。利用するのもあれだけど。とりあえず誕生日とかクリスマスとかそういうの前に決着つけたのはよかったと思う。なんだかわるいような気がしてたし。

昔、修学旅行できた気がするけでやっぱりすげえな皇居とか。田舎者まるだしでごめんなさい。ちょう東京満喫するつもり。べたなところもいくつもり。こんなに警察もおいかけてたりすげえなあ。白バイ。それにしてもかなりつくのおそい。間に合わないのはまじで勘弁。まあそれはないだろうけどひるごはんというのかよるごはんていうのか東京駅でたべる時間はないのかも。

東京駅ついた。結局八時間以上かかったよ。

ついたのはいいけどまったくもって迷子状態。どこもかしこもわからん。泣きたい。

なんとかおくれながらも川崎ついた。川崎、街なんですね。おひるたべてない。もう夕方五時半なのに。おなかすいたー。

ライブのあと、はてなつながりの男の子ふたりと山ちゃんに念願の手羽先たべにいった。LINKの話と。手羽先やっぱりおいしいね。