晴れ。未だに実感がわかなくてでも電車にゆられていてああ昨日解散したんだったと思った。昨日のことはまた帰ってから更新します。気になってたクリスピークリームドーナツたべたけどあますぎていまいちだった。わたしはふわふわよりかためのほうがすきなのかも。そういえば写真撮れてないなあ。

わたしのポラロイドカメラを買ったスイートロードが川崎にあるみたいでいきたくて少しさがしたけどわからなかった。地図をちゃんとしらべてこればよかった。

さっきは東京タワーいってなぜか出口をまちがえて533段あまりある階段をおりてた。足が笑ってた。東京タワーおでんくんもゲットしたよ。今は恵比寿にいます。代官山につくはずなんだけどこれでいいのかわからずさまよっている。そこでふらりはいったカフェ(ラ カンパーニュ?)のパスタランチがおいしかった。海老と茄子とほうれんそうのパスタ。海老はすこし生ぐさかったけど北陸にすんでるとやっぱり海鮮ものはなかなかおいしいと思えないのかも。そばは福井、ほんとおいしいらしいから福井にきたときはたべたらいいよ。ふつうに米とかでもおいしいし。あーあるくのもうやだなあ。なんも買ってないけどもう帰りたい。

あ、ビストロカンパーニュだった。でもふつうにあるいててもかわいいみせいっぱいあるからいいなあ。

オレスカバンドがくるらしく代官山は混雑しています。わたしはそのよこをスルー。原宿にいこうかまよっている。わくわく考えていたこともいざとなるとこころぼそくなってどうでもよくなる。たくさん買おうと思ってた服も結局前からまよってた、といっても去年の色違いの一着しか買っていないし。それでも時間はたっぷりある。あと六時間て。ひえー。まあおみやげもまだ買ってないんだけど。オレスカバンドのせいかさっきからライダースの男のひととやたらすれちがう。ライダースほしいけど似合う自信がない。

さっきから買うのはなぜかタオルばっかり。

やっぱりみんなあるいてるからなんかなあたびたび足のほそさにびっくり。

NEWSの宣伝カーがはしってる。ここらはとりあえず人混みについてけばなんとかいきたいところがたいがいわかるのがわかった。原宿ははいたようなにおいがした。つーか尋常じゃないひとの多さ。たどりついたけど大半後悔。買い物はわたし名古屋でいいや。

今新宿。とりあえずバスの乗り場が自信なくて不安。つかれたのでもうどうでもいいやって目についた丼物屋。九時半だものおなかすくわなって話。あ、でもふつうにおいしいや。いもうとが東京にいったときは時間をもてあまして大変だったといってたけどわたし的にはたりないくらいだった。ルミネいけそうにないし。体力的にはもういいです的なかんじだけど時間的には。今回の旅はわたしにしては上出来だ。とりあえずいきたいところにはいけたし。わたしの野性の勘はやっぱりすごい。原宿ではラフォーレのほかにH&Mまでいったもんね。

あーでも新宿タカノにはいけんかったな。うっかり叙々苑もみつけてしまったな。同じ丼物屋でおんなのこたちがビジュアル系のおっかけらしくもりあがっている。ドレスがどうのとか刺繍がどうのとかいっていて丼物。というわけでわたしは旅にでたときはこころぼそくておそろしいくらい更新をするよ。ひととかかわるのがにがてなくせにひとりがすきなくせにさみしがりなんかね。

最後の最後でバスがみつからずなきそうにわたわたなってるとまだバスきてないっていってひとだけいた。あせるわまじで。ふつうにバスターミナルから発車するシステムにしてほしい。

あくびでた。と思ったらそうだった、もう23時なのね。この寒々しい中たってるほうがおかしいくらい。はやくバスきとくれー。それにしてもよばってる男の子がかわいらしいこだ。