晴れ。帰りの電車でおなじ車両になる女の子のおかっぱ頭がいいかんじでいつも見入ってしまう。あと、朝におりてくる女子高生がみんなきれいに髪をととのえているのも。ああいう髪型にどうたのんだらなるんかなあとかやっぱり直毛じゃないと無理なんかなあとかいろいろと。そういえばこのまえオーナーさんがくせも個性だからかくさないようにしたほうがいいということをいっててほーと納得したんだけれどでもわたしのくせはある程度かくさないと大変なことになるような。うつ病が昨日とうとうやすんだ。ちょうどきてから2ヶ月くらい。今日はくるんかな。しばらく無理かもなあ。いないほうが気はらくだけど。


今日テレビにでてた麻生久美子のおかっぱ頭もよかった。やっぱりあのひとかわいいなあ。


あまりに違和感がひどいのでまた歯医者いった。昨日やってくれたのが女のひとで今日がお医者さんだったからか全然仕上がりがちがう。最後にやったのはやっぱり女のひとだったからか見栄え的にん?って思うところはあるけど。

日に日にあのひとの結婚式はちかづいていく。だけどあたりまえにどうすることもできない。結局あきらめることもなにもできていない。ちかくにきても意識してるのを顔にあらわさないようにできるようになっただけ。みてないふりとか。だけど、もしかしてもしかするとわたし、リストラされるかもしれなくてそれだったら忘れられるかなあって。それはそれで超いやなんですけど!この不景気の昨今に自分にまで派遣切りがおこなわれるかおびえないといけないとは。


婚活てとか思いつついざ自分がリストラかとかなるとなんかすこしゆれる。そんな動揺にまけたくない。