ritsuko12009-02-05

晴れのち雨。今週、四日しかはたらいてないのになんかせいいっぱいつかれきっている。歯医者とか精神的につかれることもあったからかなあ。よかった明日休みで。最近、寝不足もあるとは思うけどもしかしたら歯医者の薬のせいもあるのか昼からがやたらねむい。ねむいとあのひとのことも結構どうでもよくなるのがいいなあ。体重がふえてから停滞したまんまになっていたからひさびさ新商品の豆乳クッキーを買ったけど今回のなんかおいしい。つづけられそう。ただ、前の期間限定のやつとくらべたらやっぱりおなかがすく。

これけっこうおいしい。チーズずきのわたしには濃厚で。においはすごそうだけどそんなのしるか。スモークハム味のほうもたべてみたいな。

去年はほんとうに心がひりひりすることがいっぱいあった。ちかいうちそれもまたむかえる。でもこういうのをのりこえたらまた成長するんだろうと思っておきたい。これだけかなしくなることいっぱいあったんだから今年はいい年になるはず。

YUKIちゃんにまたこどもができたらしい。おめでたい。YUKIちゃんも36歳かー。あんなかわいい大人いいなあ。わたしはいつまで年齢よりわかくみられるんやろか。

すこし前までは結婚してるとか結婚するとか聞いたら即効シャッターがおりたのに今はなんでこんなにもごもごしてるんだろう。どっかであきらめてる気持ちもたしかにあるのに。なにもかわることはないのにちょっとしたことでゆれる。あーばかだなあ。

あのひとのことをすくってあげれたらいいのに。ずっと前から思ってた。だけどわたしはどうすることもしてあげられないこともわかってた。なんのきっかけであのひとはあんなに奥底にいたんだろう。いまももぐろうとしてるのかな。