Fridaのナシゴレン

もうこうなったらほんとにずっと一緒にいたいと思えるひとに出会わないかぎり結婚しないでおこうかな。結構ここのところずっとひとりになれていたし今もまたもとにもどってなれてきた気がする。でもそんなこといってたら一生結婚できないでおわっちゃったりして。でもすきなひとじゃなきゃ絶対いやだー。すきじゃないひとと結婚するくらいならひとりでいる。

なんかあいかわらずの精神状態でいるけどまけないって気持ちとがんばろうって気持ちだけはある。わたしは大丈夫。時間がたてばもっと大丈夫になる。今はほんとは心の中がからっぽみたいなかんじだけれどそのうちうまってくるような気がする。あーライブいきてえなあ。スパルタでもいっとこうかと思ったけどやっぱりハワイアンいきたい。あの衝動にかられたい。あばれたい!LINKはもうみたくてもみれないんだな。ああ。たしかにいたはずなのにわたしは何度もみにいったはずなのにもうどこにもいないんだ。

去年はいろんなものを失った。そして今年にはいっても恋もちかいうち失うし仕事も失うのかもしれない。こうなったら全部リセットっていうのもいいかもなあってきょくたんだから思う。紹介状だけ今日もらって面接だけうけてみればよかったかなあ。どうせ今年、仕事つづけられても来年になったらまたわからなくなるし。

晴れ。不安なことがあって病院にいった。だけど大丈夫みたい。よかった。でもそのためにあとまわしにされてかなり待っていた。すこし前にしりあったひとからたまにメールがくるけどまったくもって話がかみあわない。不思議だ。

夜にはともだちと夜ごはんたべて夜カフェのあつまりいく予定。

とりあえずわたしにいらないものは余分な体重と脂肪とこのもやもやぐずぐずとした気持ち。

ともだちとFridaで夜ごはん。かなりひさびさいってまたナシゴレン。生のトマトときゅうりがはいってる意味がよくわからんけどやっぱうまー。ともだちと話し込んでるとあっという間に時間がすぎる。そして夜カフェになだれこむ。夜カフェはたいがい日をまたぐけどこれもあっという間。今回は結構人数多かったけど大半がもう顔見知りになってるのがおもしろい。この会に参加するといろんな話が聞けて参考になる。みんないろんなことを経験してきてて傷ついてるのは自分だけじゃないってこともわかる。わたしなんてまだまともな方かもしれない。救われることもある。またがんばろうって思った。