雨。最近、外にでると涙がでる。花粉かしら。かなしいんかしら。なーんてうそ。とりあえずでかけたときからそんなわけで目もとの化粧がぼろぼろでこまる。マスカラとか、あそびにいくときしかつけないけど今はあそびにいくときでも無理そう。あ、かるくまたひとつ書きたくなったことわすれた。

昨日、録画しておいたへたな歌王座決定戦がおもしろかった。スピードワゴンの小沢さん、へたすぎ。つーかなんで選曲が広瀬香美
また今日から顔をあわせる。いやだなあ。きっと結婚直前でうれしそうなんだろうなと思って。

とりあえずまた今日からやせる努力をはじめます。昨日はたべすぎた。

わたしはたぶん、いっそのこと自分に興味がないとか身を持ってかんじる方がたぶん傷つきはするかもだけど区切りとかあきらめがつく。結婚とかどうであれ自分がうごける環境でもないし出会った頃、気にしだした頃にはたぶん結婚がきまっていてそれをしらずにあれから半年ぐらいがすぎているから余計にもやもやするのかも。

今日はさんざんだったかもしれない。あんのじょう落ち込んだし。あのひとの新居?の資料もこっちにまわってきたしうれしそうだし。買ってそんなにたってないマグカップのふたを落としてわれたときはなんかほんとに悲しくなった。このさきを示唆しているみたい。気がよわってるとさびしさでよりもどそうかとか考えそうでこわい。今日もすこしゆれることがあった。まただれかをすごくすきになれるのかな。結婚する相手とかできるのかな。天気もあれてきてときどき雪。

3月から出会うっていわれてるのにこの気持ちからぬかれんのはなんか損だなあ。それとも結婚式すぎて区切りついて3月からってことなのか?

今まではもやもやとしていたのが今は悲しいばかりになっているのはある意味あきらめることにむかって進歩してるってことなのかな。

そしてまた歯医者。仮歯のむかいに口内炎ができるというひさんなかんじで。はぐきをけずられるのは実行されるのかとりあえず延期にはなったけど歯の型をとるだけで歯をぬいたところはしみるし口内炎とかそうとういたかった。なんかほんとうに今のわたしってもしかしたらひさん?と思った。

我に返るとわたし血迷っているよなあと思うのに気持ちをたちきれないのはなんでなんだろう。なんであのひとなんだろう。べつにたいしたひとだとも思ってない気がするのに。

今週、ごはんにさそわれていたけどことわった。今、仕事の愚痴とか聞ける精神状態じゃない。なかでもいちばん気づかれするかもしれないメンツでもともと気がすすまなかったし。ここだけの話。来週、会いたいひとりとごはんいく予定。これはたのしみごめんなさい。ほんとうに気ゆるせるひとに話聞いたもらいたい。聞いてもらえなくてもあの笑顔に出会えるだけでだいすきなあのこに会えるだけで全然いいのかも。今週にはいったらいよいよひとの悩み聞いてられる精神状態ではなくなってしまった。