くもりなんでは?体重はへっていくのに体脂肪が尋常じゃないのはなぜなんだろう。けっきょくわたしの体にいちばんききめがあるかんじなのは黒豆納豆だということが判明したので黒酢をやめてみることにした。まあお金がないから。それでまた黒酢のんでたほうがよかったと思い出したらはじめよう。自分もおちこんでるところにみんなの悩み聞いてうけとめてなおさらに気が重くなって気がついたらみんなはけろけろっと復活してて自分だけ荷物せおったままになっている、それだけは気をつけたい。今までそんなのばかりくりかえしてきたような気がするから。ひとのおもたい気分とかをなにかすいこんでしまう。まあそのせいでそっちのがおもたくなってしまったのか自分の方をあまり考えずにはすむんだけど。それにしても今の状況はほんときびしい。しってるひとたちのもしかしたら三角関係。いや、三角だけじゃすまないのかも。

やっぱりゆれた。思ったよりは大丈夫だったけど。やっぱりわたしはたぶんみすぎていたのね。気づかれるはずだわと自分で思った。と、いうより顔をあげたときに彼が偶然そこにいることが多いんだから仕方がない。新婚旅行のおみやげだけでなくうちの会社のシステムで内祝までもらってしまったけどご祝儀あげたくないのであげずに帰ってきてしまった。わたしたちの立場ってほんとにびみょうだからはずしてくれていいのに。なんか内祝もらったときにちゃんと区切りついたかもって思ったけどようわからん。指輪とかをみなかったからみたらまたゆれるのかも。

あ、またなにかおちこんできた。大丈夫だと思ったのに。

今日、武生にオープンしたたい夢にいった。中学の同級生のたまちゃんとひさびさばったり会った。おないどしの近況とかを話したり。ジャーマンポテト味もけっこういけるな。


また昨日の男の子から電話。わたしたちの勘はちかいところまであたってたけど相手にもまちがいなかったけど三角関係までには成立しなかったらしい。まあよかった。傷ついたひともまちがいなくいるだろうけどうまくいっても泥沼んてな。それにしてもやつは早口すぎてなにをいってるのかところどころようわからん。いいやつだけどへんなやつ。ひとの恋愛相談とかばっか聞いててなんだかなあと思うけどこういう友達関係もなんかいいのかもなあ。


病んでいるのでおともだちに花のテラピーみたいなやつをおしえてもらった。今度いってこようかな。