晴れ。わたしは仕事でもなんでも自分を必要としてくれるところにいたいなあと思う。どうでもいいと思われてるひとにはわたしもよっぽどでないかぎりどうでもいいのでどんどんかかわらなくなったりする。またちがう種類のもやもやもやってきててでも考えるのもあほらしくてそれこそどうでもいいかんじ。かかわらなければいいだけの話。

もう4月なんですが、気持ちなんてうかれないことのほうがだんぜん多い。こんなはずじゃなかとたのになああ。だけどたぶんどっかでわかってはいた。

小倉さんの日記をみてるとなんかほっとする。安心するというかなんというか。このひとがいることをしっててよかったというか。

無気力なのがぬけていくと思ったらどんどん無気力になっていく。なにかをはじめたいとか思うのもつかのま。なんにもやりたくないほうがつよい。やりたいはずのことがひっかかっていかない。でもすきなひとのことはぬけてきたというかあきらめの色がこくなってきたというかどうでもよくなってきたというか気にしてるけどどうにもならないのを理解してきたというか。