うみ


晴れ。会社にいくまえから昨日の帰りにもあらわれた頭痛。あー今日も残業かなあ。まあ平日に予定がないときは次給料すくないだろうしたすかるくらいなんだけど。出会うといわれてる時期があとわずかだけれど気持ちが内に内にの気分。とりあえず仕事でいっぱいいっぱい。

なんか、仕事のことを考えたらちょうブルーになってしまって昨日にひきつづき文句ばっかりいってしまった。自分なさけないなあと思いつつ。でもそれで副課長がほかの仕事をやってくれてたすかった。今日は残業せずにすんだ。そして仕事のことものみこめてきた。もしかしたらやっていけるかも。あいかわらずあのひとのことは気になる、もうたぶん気持ちはやめるまで消えないかもって思うけど徐々におっさん化しているのも感じてるし後輩にばか!とかいってるのをみてやっぱおさないなあとも思った。わかいうちに結婚しちゃって大丈夫なのかなとかいらん心配。つかれたなあ明日やすみでよかったー。

今、元彼とすれちがった。なんだかくたびれてた。おともだちにそのことをメールしたら元気になってるよりいいんじゃない?って。たしかにー。

気づいたらお金なくなってた。かなしい。連休は本気でひきこもりになることにした。今年は用事をつくろうと思えばつくれたんだけど気のりもしなかったしまあちょうどいいんかな。ぎゃくに連休に家でちんとしていれば給料日までお金つかわないですごせるという利点も。


なんだこいつと思ってたひととなんとなく修復のような。いやな感じはなくなったけどやっぱなんかへんなやつだなあとは思う。昨日の男から連絡はこなかった。よかった。


あのひとがまた最近やたらなにかとちかくにくる。前ほどどきどきしないけどやっぱり意識はしちゃうので顔はまったくみないようにしてる。とりあえずあのひとよりいいなあと思うひとに出会わないかぎりたぶん誰もすきになれんのだろうなあ。