くもり。だるだるい。やっぱり平日の飲み会はさけたいものです。金曜ならまだいいけど。明日、カフェ会いこうかなあと思ってたけどだるすぎてやる気がなくなってきた。

明日のはやめたっと。また土日ごろごろしてよう。福島に嫁いだおともだちから年賀状ぶりに連絡がきた。もう何年も会ってなくて帰省するから会わないかってことですごくたのしみ。昔、自分が職場でつらい目にあってるときひとりだけなかよくいてくれたひと。最近は年賀状だけのつながりだったけど思えばあのときから12年くらいがたってる。すごいなあ。すきなひとへの気持ちが昨日今日でおちついてきた気にはしてるけどなんかあきらめきれてきたような。波があるんだな。もうすぐ課内の配置換えをするからそしたら姿をみないですむのかも。そのまえにわたしいないかもだけど。

おなじようなタイミングで昔からのともだちからも連絡が。同級生のおねえちゃん(いっこ上)が心不全で亡くなったらしい。わたし、その子に中学のときこつぶっこのキャラクターににてるといわれてた。ご冥福をお祈りします。

おねえちゃんのことはあれだけど今日は心がかるくなるようなことがすこしあった。どうでもいいようなことだけれど

あーでもこくりたいぜちくしょうって気持ちにもなってきた。すっぱりふられたら前にすすめそうな気がするのにそれもできないこのやるせなさ。

僕らの音楽。superflyの志帆ちゃんは歌声も結構いいなあと思ってたけど笑顔がかわいいなあ。対談相手の戸田恵梨香もかわいい。まだ20歳ってびっくり。いいなあ20歳。もどりたい。でもほんとは中学一年生までもどって人生やりなおしたい。