くもり。今から京都にいってきます。京都や金沢にいきたいという声を聞いたりしますけれどそういうところや大阪や名古屋にもお手軽にいけるところがなにもないような福井の特権だと思う。なんだかんだいっても福井がすきだしわたしのような都会にあこがれる田舎者は結局考えると福井でしか生活できる気がしないでもない。だって都会にでたら娯楽やらもいろいろあるかもしれんがそのぶんしがらみとかもたくさんありそうじゃんね。都会に行きやすい田舎ぐらいでいい。

そんなにたべてないつもりなのになんでふとってきてるんだろうか。なぞで仕方がない。今日あるきまくってすこしでもへったらいいけど。やせたいけどもうわたしがしぬまでがりがりになる気がまったくしない。でぶでぶはそんなに想像できても。

わお!雨がふってきた。今日晴れたりしないんですか?日焼けどめすらぬってきた。

そういえばひさびさたちぐいうどんたべれた。やっぱりうまいっすわー。やっぱり武生か福井のやつがおいしいと思う。ほんとはそばのほうが売りなんだろうけどわたしはうどん派。

京都についてつばさちゃんと合流。で、ピザとパスタの店でランチ。店内の雰囲気というか眺めがよかった。あいかわらずつばさちゃんと話してるのはたのしい。またまたばたばたとさよならしてしまったけれど今度はゆっくり会いたいなあ。

今回の反省点は時間がなさすぎて買い物がほとんどできなかったこととつばさちゃんともあまり一緒にいられなかったことかな。おみやげもまともなもの買えなかったー。今からタクシーのおじさんにおしえてもらった夜景でもみにいってこよ。

つーか今もまともにあるけないよ。うわーん。外国のひとがちゅっちゅちゅっちゅしてるの間近にみてもうた。

衝撃!CHARA浅野忠信離婚とか。びっくり。