雨のち晴れ。となりのひとが山登りでやすんだから気が楽ではある反面しゃべるひとがいなくてひたすらまじめに仕事したらほとほとつかれた。おもしろいことはとくにない。とりあえずたくさん寝たい。とりあえずきのうの今日でとなりの課のむかつくこのことではあいかわらずいらいらしてたので昼休みになる前、たいがい何人かでいつも移動するけどわたしとふたりだったしさくっとおいてった。ちいさな反抗。まあそれでふんいき悪くなるかなと思ったけどむこうが以外に気をつかったのかまあ気をとりなおした。わたしが単純でよかったねとかいって。まあそれでふつうに話してわたしのいらいらもようやくおさまった。なんか先にひどくわくわくするようなことがまっててほしいなあ。ハワイアンのライブいくけと一月ってまだ遠すぎ。