晴れ。ストレスの原因になってたひとにさそわれてランチいった。なにかいわれるんかなとかドキドキしてたけどなんらふつうにおわった。ほっとした。よーわからんけど平和でいられるならいい。今日は花粉症がひどくてもうそれでいっぱいだった。スギ山のちかくにすんでるしてっきりスギアレルギーだと思ってたけど稲とかなのかも。スギのひとはもうおわりかけとかいうし。

こんなはなずるずるじゃ恋愛どころのさわぎじゃないわーと思いながらどこかほっとしてたり。

なんかまわりが結婚とか春めいてきてる。元彼もまたちがう彼女ができて結婚するらしいって。でもなんのショックもない。むしろ彼女、いろいろ内部事情しってるんだろうかとか離婚とかしないといいけどとか思ってしまう。わたしはあいかわらずなのはなんだかなあとは思うけど。意外なひとが結婚きまったりみんな積極的にうごいてることにびっくりしたり。消極的なのはわたしだけなのかなあ。ほんとに受け身の男のひとばっかりで自分からいかなきゃいけない世の中なんかなあ。あー気になる気持ちをひきずるもめんどくさくなってきたー。