ひつまぶし


晴れ。こどもの日。暑すぎ。今日でGWもおわっちゃうのね。今年のGWはあっという間だったなあ。たいしてなにもしてないのに。とりあえず体重がへったのはよかった。まだもとにはもどりきれてない気がするけどこの調子ですすめていきたい。いつもよりはいいかんじですごしたような気がするけどすっかり五月病のようにもやもやーとするようになった。生活のリズムがくるってるせいなのかそれでいろいろ考えてしまうせいなのか昨日の夜中もなかなか寝付けず。明日から仕事なのになんとかしなきゃなあ。こどもの日なのでちまきをたべた。

一年に一度かそれ以上かであのひとそういえばどうなったんかなあと思うひとがいてふいにネットででてきたりしてーとか名前を検索したらたしか最後に会った日、学校の先生になりたいとか京都にいくっていってた気がしたけど京都の小学校の先生の名前にそのひととおなじ名前があってたぶんそうだろうなあと思ってよかったなあと思ったらちょっと涙がでそうになった。あのひとはいつもやろうと思うことを成し遂げる。いつの日かはもらったエアメールに人生なんて簡単だよやりたいことをやればいいだけなんだからさというようなことが書いてあった。それをほんとうに実行するからすごい。なんかたぶんこれからもどこかで会うとしてもあのひとは一生わたしにはわたしの先輩でいるんだと思う。しあわせにくらしてほしいなあと思う。

全然わからんなー。絶望的な気もしたりそうでもないのかもって気もしたり。でももうこれ以上なにしていいのかもわからんしなによりどう思われるのかがこわい。かくじつにもやもやのほうが多いなこれは。ねむいけど今ねたらまた夜中ねむれなくなりそうなのが心配。