返事きた。ふられた。まだつきあうまで考えられないんで今のままでお願いしたいって。まだ返事くれただけ全然いいし完全に否定されたわけじゃないのでよかったけれど。わたしは小心者なのでこれからも普通に会ったり接したりできるかわかんないな。どうやってがんばっていいのかもわからない。まあほかにも目をむけて明日から気持ち切り替えして前向きにいきたい。

大雨。しばらく雨がつづく。勝手に自分の気持ちと連動してるとか思う。これでよかったかもしれない。そりゃあつきあえたら一番よかったけど。なによりこれでつながってたものがきれてしまうのがこわかったから。ともだちとしてなら自分がはたらきかけたらつながっててくれるんだよねたぶん。ほんとになにもできないかもしれないけど気持ちがすくわれた。きらいになったりとかしておわらないでよかったし思ったとおりのひとでよかった。

返事をもらったらなおさらすきになってしまった気がするけどたぶんあきらめるしかないんだろうな。前向きに今日からいこうときめてたのに案の定鬱々としてしまった。ともだちとしてとりあえずつなげていきたいと思ってたけどなにもしないほうがいいのかな。もう会いにくいしどっちにしても。とりあえずこういうことでまわりのひとたちにすくわれた。ありがとう。

断ち切れる自信がどんどんなくなってくる。やっぱりつながっていたい。でもそうすると自分がくるしくなるばっかりだろうしどうしていいのかわからない。

あかん。やっぱりしんどいなー。結構平気かもって思ったのもつかの間。でもつなごうとするのか断ち切ってしまうのか今でもどうしていいのか答えがでない。とりあえずなおさら行動できなくなりそうな予感はする。

時間がたてばたつほどにつらくなってくる。失恋はいくつ経験しても慣れないものですね。早くこの状態をぬけてくれんかなー。


やっぱりはやすぎたかなとかもっと時間をかけてなかよくなってからにしたらよかったかなとかいろんなことが頭をよぎる。もうどうにもならないのに。でもまたそんなぼんやりしてるうちに彼女ができたり結婚されるのが嫌だったんだからどうしようもない。わたしがこんなふうでいてもつなぎとめようとしたらあっちはともだちとしてもほんとにつないでてくれるんかな。うざくなったりしないんだろうか。自分がすきなひととそうでないひとがはっきりしてるほうだから自信がない。きらわれるよりもう連絡とかしないほうがいいんかなとかずっとぐるぐるエンドレス。あーあーあー。


こういうことを糧になにかに打ち込めたりしたらいいんだろうけど今のわたしにはそういうものすらない。前の仕事ならまだあったのに。