金沢VANVAN V4

チケットとった後だけどハワイアンのとーるちゃんが年内に脱退すると聞いていつも以上の意気込みくらいでいってきた。思えばハワイアンを目的で県外でたのははじめてかも。毎年一度くらいは福井でみれてたから。ライブハウスついたら入口にハタノさんがベンチにすわってておもいきし目があってなんだかきまづい。ハワイアンTきてるのに他人のふり。わたしのだめなとこだけどだってこわいんだもん。はじめBONUS TRUCK。金沢のバンドなのかな。なによりドラムのたぶん女の子がほそいのにものすごいパワーがあるかんじですごかった。ほかにわたしはあんな力強いかんじはホルモンのナヲちゃんぐらいしかしらない。そのうえにすごいたのしそうでかわいくて。次がRAZORS EDGE。二度目。やっぱりボーカルのひとはエンターティナーというのかもりあげるのがうまいなあと思った。すごいもりあがったしたのしかった。曲しってたらもっとたのしめるんだろうな。ギターのひとがお客の男の子のタオルで顔ふいたのがうけた。ボーカルのひと、みずからダイブしてたりしてた。トリがhawaiian6。たのしくないはずないんだけどなゎか今日はとーるちゃんとハタノさんがいつもよりわらってた気がした。レイザーズのときからかなりでかい高速サークルモッシュまきおこってたしもりあがってたし。もりあがってないのみたことないけどいつもは金沢もりあがらないのかなあ、金沢いいなあ!っていってた。とーるちゃんの勇姿をみおさめたいと思ってたからいちばん前でもとーるちゃんの前いったから見える景色がちがったのかも。ほんととーるちゃん、いいかおして演奏してた。きのせいかもだけど何度かわらいかけてくれた気がした。曲はけっこうたくさんやってくれた。一回アンコールがあってそのあととーるちゃんだけあいさつにきた。あんないい笑顔みちゃうとやっぱりさみしいな。たのしかったけどうでを強打し顔をけられ指をふまれた。とくにうではみるみるうちにはれてきてどうしよう。骨折れてなかったらいいんだけど。