HAWAIIAN6ワンマン 心斎橋クアトロ

この東名阪でベースのとーるちゃんが脱退する。金沢でみおさめようと思ってたけど急遽ワンマンが決まってハワイアンでワンマン、見おさめなくちゃという気持ちでいった。雪のことがずっと前から心配だったけど結局いちばんひどい日だったのにいった。心斎橋クアトロはLINKのワンマン以来にきた場所。400番台とかだったからまんなかあたりかなあなんて思ってたらなぜか二列目とーるちゃんの前でみれた。体制がきつくなって体の筋がちがったり二枚がさねのTシャツのかわいてるところがどこもないくらいにずぶぬれになったりやっぱりものすごくてへとへとだったけど。あんなにたくさんハワイアンの曲を聴いたのはひさびさだったかも。ハワイアンってワンマンやらないのかな、ハタノさんがおれらにワンンってにあわないだろっていってたけど。やっぱりMAGICとかFLOWERとかやってくれるとあがる。RAINBOW RAINBOWとかもすきなんだけど。ともだちバンドもたくさん見に来てたらしくうしろからのダイブはもちろん、ステージからも彼らがダイブしてた。もうほんとにいつも以上にダイブの嵐。とーるちゃんはそのともだちバンドのひとに何度もちゅーされてたりした。アンコールはダブルアンコールまでやってくれた。一度アンコールおわってもうそれでおわりのはずだったみたいだったのにメンバーがうしろにいたらほかのスタッフかだれかがだれひとり帰らないですよっていってのことだったみたい。ロコフランクのひとがI BELIEVEだと思うんだけどそれもやらなきゃ帰れないとかもいったみたいでダブルアンコールも二曲になったみたい。わらってのさよならだったけどやっぱりさびしかったな。