ritsuko12011-01-19

雨とか雪とか。ハワイアンレポとか書きたいのにいそがしくて全然かけないやー。いつもなら当日中に書くのにつかれはててたし。大阪のことはまたかけたら。土曜日に天気が大荒れで急行きたぐにとまって帰れなくなって急遽大阪泊まって日曜に佐世保バーガーだけ食べて大阪から帰って月曜はおかし教室。ミルクティーのムースの上に紅茶のゼリーがのったやつとホワイトチョコとレーズンのクッキーつくって今日はこのあと料理教室。おともだちとランチに八番らーめんいったけどさんらーたんめんはじめてたべた。なかなかおいしかったけどやっぱり野菜ラーメンの塩味がいちばん。今、渦中のひとをおともだちだけがしってるから話聞いてもらってあとすきだったひとのことを聞いた。今福井にいるらしいけど彼女できたらしい。地元のひと。ともだちのままでいればよかったなんて思ってたけどどっちにしてもだめだったかな。まだちくちくしてるけどそのうちやっとふっきれる気がする。渦中のひとに牽制するようなメールしたけどメールもらってほんとに思ってくれてる気がしてや
っぱりなんだかうれしかったしちゃんと考えようとか思うし。ほんとに満月は精神的なゆれもはげしいしなにかおこる。もうわたしはたぶんその流れにのみこまれてるのか体に吸収されてしまってるのかもしれない。とうとう周期的なものも合わさっちゃったし。なんか寝不足とか筋がちがったようなのとかとれなくてひたすら寝たい気持ちでいっぱい。