晴れ。おともだちと永平寺にでかけた。目的は永平寺のちかくの石屋さんにみてもらいに。仕事は10月5日あたりに決まって出会うのは25年3月で結婚するのはおなじ年の10月らしいよ。あたってたらすごいな。その前には時間があったので永平寺参拝してちかくの割引券をもらったおみせで永平寺の山かけそば食べたけどおいしかった。なんか身も心もかるくなったような気がしてその足でエスポワールいったら桃パフェがあって思わす食べたけどめっちゃおいしい!もういちどくらいいきたいなあ。雨ですずしくなってた最近だけど今日はめっちゃ暑かった。でも充実してた。行ってよかったな。山代でみてもらったこと、すごいあたってることもあったけど結局一番大事だったことはだめだったし山代はちょっととおいのでこれからみてもらいにいきたくなったら永平寺いこうと思った。そしてパワーストーンも今まで京都で買ってたけどなにより遠いしそしてお高いとかそのほか今回しったこともあったのでそれもこれからは京都じゃなくて永平寺にしようかなと考えだしてる。でも京都はまだいろいろといきたいしこれからもともだちに会いたくなったり小旅行がしたくなったらちょこちょこといくと思うけど。ほんとに福井は東京には遠いけど名古屋や大阪、それ以上に金沢や京都にちかいのはいいと思う。

あーでもそういえば今日、友達に驚愕の事実が判明した。だれにもいえないけど。