エイ


晴れ。今日も仕事帰りに南条にむかった。ここ二、三週間仕事帰りにたびたび海か南条にむかっている。それで消化できたかと思うとまたおちこむのくりかえし。朝目覚めると同時に一気におちこんでくる。うつなのかもしれないとさえ時折思う。そうであってほしくないけれど。このひとと一緒にいてもきっと無理だろうつらくなるだろうとかどこがよいのだろうとか思ったりもするのに忘れられない。あのひとはとっくに過去としておわらせているしあたらしい彼女までつくってるのにわたしは一時はふっきれたかとも思えたけど別れたときからずっと過去のものになんてしていなかった。恋愛はだいたいがどちらかが一方的におわりを決めるものなんだろうけど。今までこんなにひきずってきたこともこんなにながいあいだくるしんでいたこともたぶんない。よっぽどだったのか歳を重ねるにつれて傷が深くなっていくものか。忘れることがしあわせ、ほかのひとをすきになれることがしあわせなんだろうなとか思うけど気持ちがついていかない。さっきもフラットな気持ちになって忘れていけるかと希望をもったのに今はまた重い気持ちになってきたような気がする。最近一気にきゅうにきた首から肩にかけてのこのひどい凝りはほんとに凝りなだけなんだろうかうつの症状かとかさえ思ったりする。会社もどんどんなじめなくなっていっていてとりあえずいようと思ったけど辞めないとは決めれない。いろんなことがさんざんでぼろぼろなばっかり。いろんなことがこんなことになるなんて思ってなかった。わたしはこの底にいるようなかんじからまたあがっていける日はくるんだろうか。