晴れ。春江の漫画喫茶にみんなでものすごい数のたいやき(101ひき)と巨大クリームソーダ食べにいった。大食い対決みたいなの今回はじめて負けてみんな一匹ずつお持ち帰り。でもあまったの15ひきくらいってかなりいいところまでいった。そのあとこのまえしりあったひととデートしてみた。二時間ほど喫茶店で話をしたけどさいあくで未熟な元彼のあとだからかそうとう大人なひとにみえた。このひとならわたしのこともちゃんと考えてくれそうだとかこのひとと結婚したら仕事やめれるかもとか思ったけど二時間ほど話しただけでなんかつかれてしまって来週も会うことをさそわれているけどなんだか気持ちがおっくうになってしまう。やっぱりすきじゃないともうだめなのかもしれない。元彼もつきあう前に長い間話していてつかれてしまってそれでも空気も読めずしゃべりまくる様子にこのひとないなとまで思ってしまってそのときにことわっておけばよかったんだと今思ってしまうからよけいにゆれる。まあほかに考える部分もあるんだけど。むかついてむかついてこのひと最悪だと思って今までの気持ちが覚めてしまってもうなんの後悔もないと思うのにそれでもまだやっぱりくすぶりつづけていてそして相手はやくみつけようとかいう気持ちもなんかおこったりおこらなかったりそしてもとに戻りたいとかそんな気持ちはまったくないのになんか悲しくなってしまうのが未だにあるのがなんでだろうと思う。早く消え去りたい。あのひとがどうなろうが関係ないと思うのにこっぴどくふられればいいのにとか思ってしまったりこのまま結婚してしまうのかなとか思ったりもう余計なことを考えたくない。やっぱりわたしの傷は深い。ほんとにすきなひとができるまでしばらくひとりでいいかもとさえ思ったりする。そしたら仕事ずっとやめれないのかもしれないけど。転職のこともはやめにうつったほうがいいのかどうかわからない。今度心折れることがあったら次こそとは思っていつつも。