花菖蒲


雨が昨日からひどい。七夕だけど天の川はみえなそうだった。だけど出雲大社別院で七夕祈願祭というのがあるらしくいってきた。縁結びの祈祷とかに便乗してみた。あやかれるものがあるならあやかっときたい。1000円で祈祷のほかにおまもりやらポン菓子やらいろいろもらってお得のような。短冊も書いたけどつけかたまちがえたのでかなうかなどうかな。そのあとサルバドニカでお茶。このまえ会ったばかりだし話すねたもないと思ってたけどだらだらと一時間くらいはいた。ひさびさきたら店内とかもかわいいよなあとか思っていろいろ撮りたくなった。にたような状況のともだちとしゃべってるとわかってもくれるし落ち着く。いろんなもの、雨が洗い流してくれてるのかどうかはしらんけどだいぶ落ち着いてきたし考えないようになってきたあのひとのことは。会社は辞めることにもうほとんど気持ちがかたまっている。