ふじの花


彼女と遭遇したり彼女ってわかったり決裂したりしてどんなにくるしくても泣けなかったのに今になってすこし涙がでてくるときがある。なんでだろう。

晴れ。家にいる。目がさめたらFBに元彼から友達リクエストがとどいてた。たぶん検索とかしてうっかりおしちゃったんだと思う。だからほっておく。へたに承認するのもなと思うし。やっぱり動揺してるからきっとすきなんだと思う。今もどりたいっていわれたらどうするんだろうとかまで考えてしまったりするし。それも考える自分はいるけど。がんばってわすれようとしてるのになんでこうやって小出し小出しにあらわれるんだろうか。ほんとかんべんしてほしい。でもわたしのことを検索してるくらいだから彼女とそんなにうまくいってないのかな。それかうまくいってるからわたしのことを笑うようにみてるんだろうか。まあツイッターは保護してるしわたしが仕事やめてこんなことになってることもしらんかもしれんけど。こんな状態でも今までさんざんつらい目にあってきてもなにかすこしうれしいような気持ちになってしまう自分が悲しい。早く仕事もあたらしくみつけておちついて誰かをちゃんとすきになりたい。

やっぱりいろいろ考えてしまう。彼女がいても元カノのの動向を気にするものなんだろうか。決裂してもう2ヶ月以上たってるしあれからなにもしてないのに。まだあのひとはわたし以上に憤りのようなものをおぼえているんだろうか。連絡したほうがいいのかわからない。でももう傷つきたくないし連絡したところでどうしていいかわからないしきっといい結果なんてどこにもないからわたしからはもう連絡しない。もう懲りた。つらいのはかわらないけどもうおたがい別のひとと一緒にいたほうがしあわせなんだろうと思うからわたしからはもうなにもしない。もしまんがいちむこうからなにかいってきたらときによってはうけいれてしまうのかどうかわからないけれど。ほんとのところをいうとすこしだけつらいのがやわらいだ。わたしのことわすれるくらいどうでもよくなったら検索とかしないよな。恨みつらみの感情ならつらいけどそれでもわすれてないからそんなことしてるんだろなと思って。だからってどうすることもできないしもどりたいかもわからないけど。ただこれがまちがい
じゃなくもしほんとにリクエストおくってきたならどういうつもりなのか全然わからない。



でもわたしたちはなんだかんだで出くわしたりこれが良縁だったのか悪縁だったのかくされ縁だったのかはわからないけどやっぱり縁があったんだろう。ずっとむかしからなんとなく生理的ににがてとステージにたつあのひとをみてほかのバンドのひとはなんにも覚えてなかったのになんにも関わったことなかったのに何年もたったあとでも名前までおぼえてた。ほんとにマイナスイメージからはじまったのだけど。きょうれつすぎるんだよな。わすれられなくても仕方ないのかもしれない。