晴れ。寝てばっかりいるからかまだまだあついからかだるすぎる。自堕落な生活の毎日。元彼の動向が気になって何度かみてしまおうかという衝動にかられるけどなおさらにまた傷つくのがこわくてみれない。ひどいかもしれないけどもし別れてたらわたしはたぶんらくになると思うけどまだつきあってたらそれかいい方向にいってたらきっとおちこむ。だからもうみないことに決めた。みたってきっといいことはないしみたところでわたしになんのメリットはない。友達リクエストが故意的にしたことだとしたらもしほんとにわたしとつながりたいなら連絡とかくるはずだしそれでも簡単に受け入れるつもりはないけどもうこのままにしておく。これでおわりならそんなぐらいのもんだということなんだろうし。もやもやしてももう自分からなにもしたらいけない気がする。する気もないけど。前向いていくしかない。ネット環境があるといろいろ便利だけどしりたくないことまでしってしまったりするのがあれですね。気持ちはのこってるけどあのひとともしまんがいちやり直してもしあわせになる気はよっぽどのことがないともうしない。それぐらいもう傷ついてる。昨日の夜中は前の会社のひとからLINEに連絡がきてずっとやりとりしていた。こうやって気にかけてくれるのはありがたい。同時に男友達からもまた飲み会みたいなおさそいしてきてくれてこれまたありがたいんだけどやつのことはようわからん。紹介の話もってきてくれてありがたいけど会うっていっても毎回そのまま流れてるし。飲み会でしりあったのがきっかけで二度くらいしか会ったことないのに何年もつづいてるのがふしぎ。くされ縁みたいなやつなのか。つながってるひととはつながってたりきれても再会するひとはいたりきれたらきれたままでおわってしまうひともいたり縁とか、ほんとあるんだろうなと思う。元彼のこともほんとつきあうまで一方的にしってたときなんかこのひと生理的に無理ということでだけど何年も彼だけきょうれつにおぼえてたし別れても出くわしたりふとしたところで名前みかけたりつよい縁は感じてた。ただもう今は結婚するひとじゃなかったのかもしれないと思うけれど。