まんぼう


くもり。どんどんだめになっていく。なにかしようと思っても結局なにもやる気もでなく一日がおわっていくの毎日。PMSのせいか満月のせいかこの月末が毎月ほんとひどい。PMSのもっとひどいやつなのかもしれない。毎日考えてるのはかわらない。けれどここ何日かそこまで具体的には考えなくなってすこしましになってきたのかと思ったけど気のせいだった。落ち込み方がはげしくなった。ずっとためいきばっかりでる。息苦しくもなる。もどるのなんてもう無理だろうなと思ってるしあんなひとと思うのにずっとくるしくてつらい。彼女と結婚してしまうんじゃないかとかそれがいちばん大きく思ってしまうのかもしれない。だからってわたしにはどうなっても関係のないことのはずなのに。納得して別れてないからいつまでもこんなふうになっちゃうんだろう。今まではここまで納得できなかった別れ方をしてないから。あんな一時的なことで将来の約束をしてても簡単におわらせちゃうのかとかそういうのが裏切られた気持ちで消えない。その前のひとに裏切られてそれを聞かれたから話したし絶対裏切らないともいったのに。許したり相手の幸せを願ったりするのが早くぬけだせるとかいうけどわたしには無理。許さないというのが緩和されても相手の幸せなんてひどい言葉でさんざん傷つけられたのに願えるはずがない。忘れたい。どうでもよくなりたい。冷静に考えるとあのひとのどこがいいんだろうとほんと思うのに。早くすきなひとができたらいいのにと思うし明日も紹介みたいなので会ってはみるけどこんな気持ちですきになったり前向きな気持ちになる気が全然しない。やっぱりいろいろ思ってもすきなんだろうな結局。うらみつらみばっかり思うのに。どうでもいいひとだけになればどうでもよくなってすっかり忘れると思うのに。なんで今回はこんなに時間がかかっているんだろう。はきださなきゃつらくてつらくてどうしようもなくなるんだろう。

別れたひとの幸せを祈るとか、ふった側かふられた側でも納得できるふられかたされたひとしかできんよなきっと。それかすでに次のひとがいるか。結局はそのひとがどうでもよくなったひとだけのような気がする。