毎日毎日たくさん考えて今日もおふろの中でも考えててそうしたら今になってあんな自分のことしか自分の家族のことしか考えてなくてわたしやわたしの家族のことも考えてくれないひとはやっぱり結婚してもしあわせになれなかったかもしれんなと思い出した。俺これがいいあれがいいというばっかりでこちらには聞いてくれず意見すればなんだかんだ言って押しきられるのくりかえしだったそういえば。うちの親はそうだからとかいって。なんでも自分のとこ優先のような。なにもこちら側を考えてくれなかった。そのうえにむこうのおかあさんも相当きつそうだしもしかしたら苦労してたかもしれない。衝突しても自分の親の肩をもってわたしの味方にはなってくれなかったかもしれない。これでよかったのかもしれない。今はそう思っても明日には元に戻ってしまうかもしれない。でもこういうのがつもりつもってあきらめていけたら。忘れていけたら。明日明後日がしがしはたらく。そういうのでなにも考えないではたらくうちにふっきれたらいいのに。