つらいつらいつらい。どんどん悪化していくような。秋だからか。毎日すこしだけ涙もでる。昨日はもうなんかだめで海にもいった。でも、そんなに晴れてもなかったし気はまぎれなかった。いろんなことわかっているのに。もうとっくにおわったこと。彼女がいてもいなくてもわたしとはおわっていて関係ないこと。どっちにしてもわたしたちはもう修復不可能だろう、しあわせになれないだろうということ。いっぱいわかっているしわたしがあのひとを心からすきだともいいきれなくなってるのになんでこんなにずっとくるしいんだろう。嫉妬か妬みかなにかわからない傷つき苦しんだことで黒く渦巻くものもたくさんもっているのに悲しくてさみしくて恋しいような気持ちもないといえない。どうしたらいいんだろう。連絡をとったからって関係が悪化するとしか思えないしだからってどうしたいかわからないしするつもりないけどでも忘れたいのに誰かほかのひとをすきになりたいのに忘れるのがこわいような思いやひとをあたらしくすきになれる自信がない。今日もひとを紹介されたけど
話してるときはすこしは気がまぎれるけどどこかで彼とくらべてしまう。おちこんでしまう。
出会ったときの彼の印象だってよくなかったのに。つきあってても知ってるひとに会ったらはずかしいとかの気持ちさえあったくらいだしあんないやなところをたくさんみたのになんでだろう。いやなところしかうかばなくなってきらいになれたらいいのに。でもいやなところを思い出すときらいになる以前に傷がうずきつらくなってしまう。仕事がはじまったらまた気がまぎれるのかの自信もなくなってしまった。最近は精神的なものからかあのバイトをしてからすこしうごくだけですごくつかれる。そして肌も一気にぼろぼろになった。ほんとなにもかもだめになってしまっているようだ。外にもでたくない。でもでないとよけいにだめになる。悪循環。つらい。なにをどうしたらいいかんからない。この無限ループのような状態からぬけだせる日はくるんだろうか。



彼はきっと今日も彼女とすごしていた。もう動向をさぐるとよけいにつらくなるのが見に染みてわかったからさぐってはいないけどでも想像するのもそれはそれでつらい。日曜になるとだからなおさらつらい。外にでかけるとわたしはこんなんでも彼は彼女といるんだろうとかどこかでまたふたりに会うんじゃないかとかなおさらに気持ちが下がる。おちこむ。あのひとはそんなに価値がある男なのかと自分に問いかけてそんなことないと思ってもどんな考えにたどりついても気持ちがついていかないコントロールできない。一時的には気がまぎれても結局ただただかわらずくるしいだけだ。