晴れ。あんなやつのこといつまでも考えるだけむだだよなと思ったりするけどまたくるしくなったりもするんだよなきっと。彼のその後をしりたくないから動向を追わなくしてるから彼が今どうなったかしあわせかなんてしらない。きっとまだつきあってるだろうなとは思うけど。結婚するとかなんてしりたくないし。なんでわたしのときだけプロポーズまでしといてあんなにはやくだめにしちゃったんだろうとか思うけど結婚が現実化されたゆえのことかもしれないしそれこそタイミングとか相性の問題かもしれない。でもふりかえるとほんとなんだったんだろうという感じだ。その3ヶ月のためにずっとずっと傷ついて悩んで苦しんで。なんでこんな思いをしなきゃいけないのか。あんなひとのために。しかもあのひとはくるしんでいない。それどころかほかのことつきあっててしあわせでいるかもしれない。ほんと今思うのはあのひとだけが簡単にしあわせになっているようなのが許せない気持ちだけかもしれない。彼女はもしかしたらがまんをかさねているかもしれないけれど。あのひとは
いつも自分だいすきで自分中心だ。
いろいろ思うのにそんなひとをすぱっときれずにいつまでもひきずってるわたしもどうかしている。しかもかなしくなったりまでしたりする。もっと病んでいるときはもどりたいような気持ちにまでさせられる。あんなひとと一緒にいたってもうきっとしあわせにはなれないと思うのに。あのひとと一緒にいても不幸になるから縁とか運命とかがきりはなしてくれたのかもしれないと思ったり思おうとしたりしてもまたつらくなる日がやってくる。ほんとどうしたものかなあ。いつになったらぬけだせるのかな。わたしはしあわせになれるのかな。