くもり。名古屋にむかっている。できることならもうこのはなしはむこうにおいといて、ということにしてしまいたい。だけどこんなときでも結局元彼のことを考えてしまっている。今日のライブのメンツが出会ったときとほぼおなじだから意識するというかそんなことはきっとないのにもしかしてくるんじゃないか彼女とくるのかとかあたまをよぎってしまう。それこそLINKはわたしのほうがずっとすきなんだしぜったいいくのわかってるんだし一度配慮してほしかったといったんだしそれでへいきで女連れできたらぜったいゆるさない。彼女は土曜はやすみじゃないかもしれないけど。ひとりでいくこともまえまでぜんぜんへいきだった気がするのにさみしくなってしまった。元気だしていかなきゃ。たのしい時間でこの毎日の重たい気持ちふっとばしたい。あんなやつと思うのになんでつらくなってしまうんだろう。もういまとなってはわるいところばっかりがうかぶくらいなのに。あのひととはもううまくいかないだろうと思うのに一緒にまだまだしたいことがあったのにとかそういうような一緒にいたいという気持ちがまだのこってしまっていてどうしようもない。

あのひとの考える前にものをいう、考える前に行動するペースについていけなかったんだなわたしは。慎重だったりいろいろ考えたりするから。それで計画性がないから結局口だけだったりで実現しないこととか物事が悪い方向にすすんだりでいらいらしたこともあった。行動力をすごいとは思ったけど。あのひとだってあの地味なおもしろみなさそうなこといるよりわたしといるほうがすきなものとかいろいろにてるんだしたのしいと思うのになと未だに思ってしまう。そういうのがたぶん未練になってひきずっている。

名古屋ついたらまず名古屋市科学館プラネタリウムのチケットライブやらチェックインにぎりぎりだけどとれた。時間までうろうろしておめあてのカフェもみつからずいつものようにドトールはいって時間つぶしてプラネタリウム。思ったより感動はなかったかもだけどよかった。そのあとチェックインして今池へ。もう時間なさすぎで小走りのようなのばっかりなのに地下鉄のったら逆方向。ああ。