今池ディスティネーション 今池ハックフィン

いそいだら開場よりだいぶはやくついた。整理番号は一番だったしせっかくだしっていそいだけど開場されてもひと2、3人とかしかいなかった。まあ予想はされていたけど。はじめi GO。かなりひさびさで茜谷さん、こんなかおだったっけ?と思った。茜谷さん、二回も盲腸なってたらしい。あのしゃべりがおもしろいひとはあいかわらずジャージでなんとわたしのひとつ下だった。もっと年下かと思ってたけど。ゆうちょ銀行につとめてるらしい。ゆいいつおぼえてる曲はやらなかった。ひとつハイロウズみたいな曲があった。そのあとGRIKO。大阪のバンド。ボーカルのひとの見た目がマーヤっぽかったような。女の子がベースでうまくてあんなにひけていいなあと思ってしまった。そのあとLINK。今日のやないさんはやたらくるくるとおもしろい表情をした。あと、みんなどこからきたんですかねー愛知県ですかねー東京ですかねー静岡?とかいつものかんじのしゃべりとか。でも客層のせいなのかなんかあんまりもりあがらなかったようないつもとなんかちがうかんじだった。なつかしい曲ばっかりだったしいちばんすきかもしれないride the tideとかもやったしわたしは満足な内容だったけれども。まあひさびさもりあげとけーという気分になった。はじまるまえにいちどやないさんと目があった気がした。なぜかきまづさを感じるのはなぜ?最後の曲のときにやないさん、わたしのとなりのひとにギター渡してアンプにあがってすわった。ピックを客席におとしててわたしにステージ上のピックとってといったけどだいぶステージからはなれたとこにあってええ?ステージあがらなあかんの?って思ったけどそのまえに客席におとしたやつちょうどわたしがひろっててそれわたした。そしたらおわった瞬間に笑ってそのピックくれてちょっときゅーんとしたような。うれしかったな。おわってからセットリストを男のひとがほしいようでわたしがちょっとのぞきこんだだけなのにセットリストゆずってくれてなんか申し訳なかった。そのひともLINK解散のときのTシャツきてたしかなりすきだろうに。そのあとノットリ。マツバラさん脱退前で感慨深いものがあったけどくろちゃんも体調くずしててほかのひとがしばらくはいるらしかった。ちゃんとみおさめとこうという気持ちでみてた。けっこうしってる曲もあってうれしかった。マツバラさん、いつからかしゃべらなくなったりものまねとか下ネタとかいわなくなったのはいろいろあったのかなあとか思った。ノットリはもりあがってた。たのしかった。さよなら77がきけてうれしかった。くろちゃんにむけてとかいってたけど。くろちゃん、きゃくせきにいたし。ノットリみてるあいだわたしのよこはほとんど茜谷さんがいた。そのあとi GOといろんなメンバーがまじったバンド。女の子がかわいくてパフォーマンスもすごかったけど衣装が奇抜だった。でもそのこばかりみいってしまった。れいこちゃんもりささんもきてたしやっぱりライブはたのしくてあがれてふっきれそうな気持ちにもなった。。わたしはやっぱりLINKがすきなんだわ。帰りにこもりさんとひとことだけ話してやないさんとはやっぱりはなせず。またそのうちね。またハックフィンくる話あるみたいだし。